精神病患者とは

精神病患者とは。一般的な人からすればきもちわるい、変な人、いかれてる人などでしょうか。

僕の弟も精神病患者でした。そしてそれは治ることはなかった。

普通の人からすれば精神病の人には近寄りがたいものがあります。僕も僕の家族もそうでした。今年に入ってから自殺未遂を何回もし、他人に迷惑をかけては暴力をふるい親を憎む。しかしここで逃げてはいけない、ここで苦労すればきっと明るい未来があるはずです。死んでからは遅いのです。
しかし僕たちは逃げてしまった。一人で生活させてしまった。3週間の間一人で眠ったまま誰にも気づかれず。

医者も適当なものです。治るとはっきり言ってしまう。精神病の扱いにマニュアルなんてあるのですか?個人に差があるものでしょう特にこの病は。
うちでは見切れない病気だとわかったら他へ回す。そしてそこでもだめなら他へ。
ふざけるな!!!!!!!!おまえらはただ病気を分かったふりをしてるだけじゃないのか。
自殺に追い込んだのは誰だ。誰も責めてはいけないと分かっていながらも考えてしまうこの言葉。

この出来事をなぜかネタになると思ってしまった自分がいます。なぜ?毎日毎日情報を追っかけてるから?
ブログというものは怖い。ハマると常に何かないかと探してしまう。
だけど誰にも文句は言わせない。自己満足のためにやっているのだから。

この世に絶対なんて言葉はないとよく母が言ってました。僕もこの言葉を信じています。
しかしこれだけは言える。僕は絶対自殺はしないし、絶対この世の中は間違っている。