2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト明け

ってーことでお疲れもーど。また明日会いましょうノシ

脱・クーラー病! 真夏の徹底冷え対策

(ネタ元:痕跡症候群)

睡眠時間を短くして、今までと同じぐらい回復させる方法

養命酒ってほんとに効くのかなぁ。最近お酒にはまっているので飲んでみたいっすな。酒で思い出した、バンドオブブラザースに出てきたVAT69を探してるんだけど売ってない!本格的に探してみるか〜。(ネタ元:FINALE)

「心霊」を見つけ出すソフトウェア

写真の中に潜む心霊を見つけてくれるソフトだそうで、例としてオッパイ星人の霊が出ています。(ネタ元:neta follower)

デジタル放送「録画1回限り」緩和へ

デジタル放送ってキレイだけどコピーワンスってゆー録画しても一回しか移動できないシステムで見る側からしたらとても不便。無線LANなんかが普及してる今だとパソコンで録画してーLANでリビングまで飛ばすとか普通なのになんで日本って時代に逆行する事しか…

えっ、前2作を買わなくていいんですか?――これ1本で丸ごと楽しめる「かまいたちの夜」決定版

今作で完結のかまいたち3は前2作もメインストーリーのみながら収録されていてかなりお買い得。すんげーやりたいけどどっぷりハマってしまいたくないので保留。

KDDI、“ケータイでSNS”に本腰──「グリー」に出資

ケータイでSNSってなんか合わない気もするんですけどねぇ。ちっちゃい画面でちまちまやりたくないし。出会い系のようにならない事を祈るばかり。 関連:「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放

キミはGIGAZINEを知っているか?

GIGAZINEを運営する山崎恵人さんへのインタビュー。やっぱり今は個人でやってないようですね。

WinRAR 3.51のシングルライセンスを無料で入手

今日7/30の24時間限定でWinRAR 3.51のライセンスが無料で手に入ります。WinRARは愛用させてもらってるソフトの一つですが、普通に使う分には試用版でもなんの支障もないけどせっかくなのでもらっておきました。

お化け屋敷でのエッチは許せるか?

暗いとこは何してもバレないだろうって気はあるよーな。自分がお化けのバイトしてたらいつもの1.5倍は怖い事してやります。(ネタ元:なおみん)

お姉チャンバラ スキャン

返り血浴びてるお姉さん。(ネタ元:syoboonline)

たのみこむでThe Elder Scrolls IV:OBLIVIONの日本語化依頼がスタート

Oblivionめちゃくちゃやりたいんだけど日本語じゃないとわかんないよって人は多いと思います。そこでたのみこむで日本語化を発売してくれるように依頼してもらおうというもの。日本語だったら是非やりたいですねぇ。(ネタ元:XNEWS)

メールアドレスの@はいつ誕生したの

アットマークとかアットって呼ぶ@のお話。最初はなんて読むのかわからないのがパソコンの世界。(ネタ元:トーイチャンネット)

ウェブブラウズできるマウス

イイ!マウス使ってる時は見れないとかそんなの関係ないね!実用じゃないけど置いとくだけで価値がある所に漢を感じた。(ネタ元:n-standard)

教えてもらったあのサイト、何だっけ?

Googleで検索する時に使うコマンド。Googleでは単語ごとに勝手にくぎられてしまう事があるので""で囲むフレーズ検索は便利。(ネタ元:teiou) 関連:Google検索コマンドと演算子一覧

まばたきをしている間は脳が休止する

まぶたが重くなってくる時も脳は休止してますよネ。もうだめだ眠い。おやすみなさいzzz (ネタ元:NOKUTEE)

YouTube人気にあやかったYouTube似のサイトが登場

UUME.COMというサイトでYouTubeそっくりさん。中国製なのである意味期待できる部分もあるかも!(ネタ元:東 京 ピ ク ト リ ウ ム)

テントを投げたら2秒で完成

すぐ頭の中でテントが開いてる様が思い浮かんじゃったけど便利そうですねぇ。キャンプ少年だったあの頃にこれがあれば楽だったろうなぁ。(ネタ元:ginbaika extreme)

あのT−1グランプリが復活

家庭教師のトライのトライ@HOMEの第2回T1グランプリ。ネットを介した授業を受けられるってことはちょめちょめとか期待できんないのねー。(ネタ元:Escapism)

スクウェア・エニックス「プロジェクト シルフィード」発売日と価格決定

関連:PROJECT SYLPHEED 公式サイト

IE7は優先度の高い自動更新で配布

ようやくタブ化したInternet Explorer 7はWindowsの自動更新で配布されるらしい。これでやっとIE6を使ってる人はタブブラウザのありがたみが実感できると! 関連:IE7の自動更新による配布、日本語版はリリースから半年後の予定 関連:「Firefox 1.5.0.5」が…

Google Earthでダッシュ村発見

まだ見てないですけど時間ができたら何県にあるか見ないと。てかGoogle Mapで見れるじゃん!ここはどこだ宮城か福島かな。(ネタ元:はてなブックマーク)

セブンイレブン・帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル

これわ!去年も限定ヨーヨー出てましたよね。いまなら3本セット袋に世界チャンピオン監修YO-YOテクニック教本付いてますってどんなセールスw 見かけたら買っちゃいそうだけどね。(ネタ元:incomplete blue)

今日お休み。Last.fmの日本語版スタートしてる

明日からは更新できそうな感じ!でLast.fmの日本語版がスタート。この音楽SNSっておもしろいですね。mixiミュージックとLast.fmの両刀使いでやってみようかなー。 昨日からAthlon64 X2でデュアルになったわけですが、AMDのドライバを入れるとタスクマネージ…

AMD、ATIの買収を発表

こうなるとやはりNVIDIAがインテルと合体ーになるのかな。

AMD、ATI買収を今日にも発表か

AMD、Athlon 64 X2などを半額以下に値下げ

4200+買ってきたあああ

近所のPCショップで買ってきましたよ〜っ。CPUの換装とか初めてだったけど無事できた。CPUクーラー壊しちゃったけど(・ω・`) 今日はいじくり倒したいところですが、睡眠時間30分&明日からテスト。どうにかなるさ!

ゴルフボール直撃

そんな低いボールよく打てるなとw (Google Video)(ネタ元:日刊 きゅぼトピア)

“盗み見”妻にバレないチョイ悪ケータイマル秘テク

メールフォルダにパスワードかけれないのが痛いW32T。推測機能以前の問題。(ネタ元:付箋)