2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃!ガムシロップ活用法

ベタベタ〜。(ネタ元:cotinus)

明日でWinny終わりらしいけど思い残すことはないよな?

MXみたいにぐだぐだにならなければいいけど。(ネタ元:n-standard)

マイクロソフト、「Windows Vista ベータ2」の配布を終了

入れようと思ってたら終わっちまったorz

“俺ラジオ”作れる「Last.fm」が日本進出

音ログ PLAYLOG mixiミュージック等の先駆者とも呼べるべきLast.fmが日本にもやってくるようです。先日から開始されたmixiミュージックとかと違うのは自分にあった楽曲を自動で探してきてくれる所ですねー。またWinampに対応してるのがうらやましい…。

左右対称のモミアゲを仕上げる「もみ上げガイド」

自分で髪の毛切ってる人とかにナイスなアイテムですよこれわ。自分がそれなんだけど毎回長さの違うモミアゲに飽き飽きしていたのです。髪伸びてきたら気にならないんですけどねぇ。いや、いいなこれ。(ネタ元:付箋)

物凄く嬉しそう

ニンテンドウ64をプレゼントされた男の子。やりたかったゲームがあるんでしょうねw (ネタ元:日刊 きゅぼトピア)

バナナはおやつにはいるのか否か

すごい難しい展開で考察してるのかと思いきや…タイトルにやられたってオチですわ!

MD最後のヒット商品か? MZ-RH1の生産が追いつかない

MZ-RH1とパソコンをUSBで繋げてMDのデータが吸い出せる機能があってそれが目玉になってるんだとか。MDプレイヤーって2.3年前からまったく見なくなりましたけどねぇ。それだけパソコン所有者が増えたってことなのかな。(ネタ元:Escapism)

アレが解禁されるのは何回目のデート?

なるほど。5回目まではネコかぶってればOKということだな。(ネタ元:神コップBloG)

虫に「負けてるな〜」って感じる画像

どうみても異種交配にしか見えないんだけど、一体どんな虫が生まれてくるのか!(ネタ元:in the ku : (空))

窪塚洋介 告白!飛び降りの真相

何年か前にマンションのたかーい所から飛び降りちゃった窪塚洋介さんがその時の本音を語ってくれたそうです。その飛び降りちゃった理由がまたポカーンな訳ですが、焦らずに落ち着く事が大事だなと思ったね。(ネタ元:incomplete blue)

サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか?

特になにも言うことはありません( ゚д゚ ) (ネタ元:RinRin王国)

日本の夏はコレで乗り切る! USB接続の「Xbox 360」用ファンスタンド

冬でも暖房並に暖かい風を吐き出すXbox360は夏を乗り切れるのか心配なんですが、こういうファンを取り付けなくても大丈夫だとは思うけどエアコン点けないと部屋がどんどん温暖化していきそうだ。

新日石、直系スタンドのガソリン価格を最大7円値上げへ

もう無理('A`)

思わず和む画像くれ

身近な人に生まれたてのネコ拾ってきた人がいるので奪ってしまおうかと試行錯誤してる所ですがこれ見てまじで飼いたくなってきた。まんじゅう屋さんの娘の名前は…。(ネタ元:できそこないβ版)

トップ10リストのトップ10、1位は日本のガジェットトップ10

自分の体に合わせて開いてくれるエレベーターがランキングしておりますー。この自動ドアも不具合が発覚して誤動作!とかなんとかではさまれそうなんで怖いですな。リンク先はほとんど英語です。(ネタ元:スローニュース)

2chレス/スレ紹介blogのまとめ 2chnavi

また一つ便利なサイトが誕生しました。ここに来れば何が話題なのかすぐ分かりますね〜。(ネタ元:はてなブックマーク)

Windowsのエラー画面を淡々と記録するよBlog

Windowsのエラーってこんなにあったのかと思わせるブログ。Windows95の時はデフォルトゲートウェイは正常に機能しませんってよく言われてました(;´Д`) それに比べXPはなんて安定してるんだろう! (ネタ元:n-standard)

USBアスパラガス

USBテディベアよりこっちのが欲しいなw ちっちゃい容量のUSBメモリだけ5本も持ってる僕はいったいorz (ネタ元:NOKUTEE)

2006年に行われる花火大会のカレンダー

何千発とかの花火だと身動きできなくなるのでちっちゃい所に行きたいですなぁ。それにしても天神祭奉納花火去年の人出が130万人になってるけど…なんだここわ!(ネタ元:INCORPOREAL)

人間相手なら100%じゃんけんに勝てるロボットが登場

小学生の発想で言わせてもらえば、こいつ後出しばっかじゃん!( #^ω^) (ネタ元:【choiris〜ちょいりす〜】)

ライブドア、ソーシャルブックマーク「livedoor clip」を開始

ソーシャルブックマークって今ではそんなに珍しいものではなくなってますがライブドアがライブドアクリップを開始。R18機能やらライブドアらしい?サービスです。 関連:livedoor クリップ

Googleがモバイル強化。携帯電話からGmail利用可能に

携帯のブラウザからGmailやGoogle ニュースが利用できるようになるみたいです。http://gmail.comにアクセスしてGoogleアカゥントでログイン。でそのまま読めると。最近Gmail宛のスパムが増えた気がする。

「Google Desktop 4」英語版が正式版に、ガジェット開発コンテストも開催

とても便利な便利なGoogle デスクトップの4が正式版に。英語版なんですけどね。早くGoogle Gadgets使ってみたいなぁ。 関連:Google、賞金総額8,000ドルの“ガジェット”制作コンテストを開催

終わらないレポート

今まさにこの状態。なのに右手が勝手に巡回はじめるのさ〜(ノД`) ググっても出てこないから自分の力でやるしか!(ネタ元:INCORPOREAL)

明日は

Escapismさんのネットラジオの日〜。人がだらだらしゃべってるのをだらだら聞くのが好きなので楽しませてもらおうと思います。一応メッセージも送っておきました(・ω・)アルゼンチンが優勝するに500円賭けてる僕はドイツ対アルゼンチンの行方が非常に気にな…

2ちゃんねるTシャツ2006デザイン募集板

毎年デザインだけ楽しませてもらってるのもあれなんで記念に一枚ほしい。(ネタ元:酔拳の王 だんげの方)

FIFA公式サイトで500万人が署名を行なえば、スイス戦の再競技が行なわれるらしい

あのゴールはスローで見るとオフサイドじゃないって分かるんだけどなぁ。韓国おそるべし。(ネタ元:cotinus)

後味の悪い噂話、都市伝説まとめサイト

これは後味悪すぎるorz 作り話だとしてもこれはなぁ('A`) (ネタ元:neta follower)

Windows Live Messengerに機能追加する「Messenger Plus! Live」

MSN メッセンジャーの頃からの改造パッチとして出されていたMessenger PlusがWindows Live Messengerにも対応。英語読めなくても入れとくが吉かなインストールは日本語なので。