Google が強いのはサーチだけ?

katudonman2006-05-25

http://akihitok.typepad.jp/blog/2006/05/google__10ae.html KU。http://homepage1.nifty.com/maname/
Google以外のポータルサイトなんかと比較してます。さすがに検索なんかだとトップなんだけどメールだったりファイナンスがちょっといまいちといった具合。
Googleと言ったらPicasaGoogleデスクトップなんかもあったりしてどれも良質なソフトなんですけどね。ウェブサービスしかり。
学校でPCある教室でぼーっと他人のデスクトップ見てても誰もGoogleを使っちゃいない!もちろん検索サイトと言えばYahooみたいな。てかYahoo以外あんの?ってノリです。
というかペン4 2.6Gでメモリ1Gの光回線のくせに動作がもっさもっさで起動までに何分かかるんだあれたぶん5分くらいだけど、海外のサイト見ようとしてもノートン先生に「見ちゃだめよ」なんて言われるし、USBメモリにポータブルFirefox入れていってもプロキシかましてるらしく使えないくらいセキュリティガチガチなのにXP SP1というなんとも言いがたい学校のPCはもう嫌です。