久しぶりに本を

買いました。一冊目はグーグル完全活用本[Amazon]。本屋さんなんかでよく並べられている本ですが非常に満足できる内容。普段はただ単語を並べて検索するだけのGoogleも、たったちょっとの構文を入れれば随分と検索結果を絞り込めるんだと改めて思いました。やっぱりGoogleはすごい。
二冊目はウェブ進化論[Amazon]。アマゾンのトップセラーにたまたま入っていておもしろそうだったので購入。まだ冒頭しか読んでないけど、今のウェブが書いてありそうなので楽しみ。

そして今日は友人が主役の演劇を見におでかけ。現場監督なんかも務めちゃって偉くなったもんだなーと思って見てたら内容はシリアス系。おもしろい方の期待して行ったら足元すくわれた感じ( ´ー`) 普通によかったけど次回作はユーモアたっぷりのお願いします!