ねずみ取りに注意

今日もまったりと車で学校に行ってたら、レーダーがピコピコ鳴りだしたんです。パトカーとか救急車が近づいたらわかるやつが。あぁ鳴ってるなぁとしか思ってなかったら、対向車のトラックの人がハイビームで2回合図したんですよ。俺に合図?曲がらないし直進なんだけど?頭は?でいっぱい。よくわかんなかったけどそのまま走ってたら警察が速度違反の取り締まりしてる━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 制限速度は40km。おいらは70km。あぁもうだめだorz どうしようこれからテストなのに!どーしちゃうのよおれ!?まさにオダギリ状態。で普通に通り過ぎたんだけど何もなかった…。あのトラックのおっちゃんは取り締まりの合図してくれたんだ、そういえばどっかのホームページでライトで合図してくれる親切な人もいるって書いてあったなぁというのを思い出した。トラックのおっちゃんありがとう!!
そんなわけで年末は飲酒の検問とかよくやるので気をつけよう。