Google Adsens(アドセンス)で収入を得る

昨年くらいからブログでアフィリエイトというのが定着しつつありその中でも目立つ存在なのがGoogle アドセンスです。
Google アドセンス検索エンジンで有名なGoogleが行っているアフィリエイトサービスです。


Google アドセンスの特徴は1クリックいくらと単価が決まっているクリック報酬型で、
アフィリエイトで代表的なAmazon アソシエイトは1つの商品を買ってもらって初めて自分に報酬が入ってくるタイプですので、アドセンスのクリック報酬はとても魅力。

もう一つの特徴としてアドセンスは広告を一回貼ったらそれで寝て待つだけ。なぜか?それは
ページの情報をアドセンスが解析して自動で広告を配信してくれるから。

クリックしてくれれば収入になるなら自分でもいけそうな気がするでしょ?
実はその通りでアドセンスは比較的収入が入りやすい部類かな〜と自分の経験から言えます。
クリック報酬のため1ヶ月に100ドルを超えれば翌月には自分の銀行口座に振り込まれています。


ちょっとした副収入やおこづかい稼ぎにぴったりなのです。

GoogleのヘルプにGoogleアドセンスの最適化というページがあり最初のうちはとても勉強になります。
何気にちょっとした小技なども乗っているので必読。